まぁいっか〜でのんびり生こう

笑顔を落としたプチウツおばさんのひっそり暮らし

お父さん お誕生日おめでとう☆

昨日、父 83歳の誕生日を迎えました。

おめでとう🎂

今は介護施設に入っています。

朝、施設の方から連絡があり、

転んで頭を壁にぶつけ、たんこぶに内出血😱

大事には至ってないので一安心☺️

一応、仕事帰りに様子を見に行ってきた。

毛がないので内出血が丸見えで、痛々しいが

大丈夫そうで良かった。

 

それよりもかなり痩せたように感じた。

ちょうど夕飯時で席に座って、

大きなエプロンして

一瞬、誰だかわからなかった。💦

 

6月に腸腰筋に膿が溜まり癌もあり

8時間の手術をした。

リハビリ頑張っているが、自力で歩くことはできないだろう。

父の手術後、母も急に老いが進み

年をとること、病気の怖さを感じる。

 

以前、何かで聞いたことがある

誕生日って年をとってくるとめでたくないと

言うが

誕生日って生まれてきたとこにおめでとう㊗️

その年まで生きてることにおめでとう㊗️

なんだって。

お父さん  お誕生日おめでとう

長生きしてください。